過去の日常

ゲイ・バイとして過去のまとめ。30代の悩み。考え。日記。20代と30代のゲイカップルです。

> >
明けましておめでとうございます。カミングアウトをしました。
> >
明けましておめでとうございます。カミングアウトをしました。
-------- --:-- 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013-01-09 15:29 

明けましておめでとうございます。カミングアウトをしました。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
思い返すと、ブログを書いてからというよりは、ブログを書く前からほとんどの事に変化がありません。僕は相変わらずですし、彼も相変わらずです。もちろん個別にいくつかの小さな変化、例えば相手はそろそろ就職ですし。というのはありましたが、大きな部分においては本当に変化のない時期にさしかかりました。

もちろん僕自身は、プライベートが落ち着くのはとてもうれしい事だと思っています。この状態がなるべく長く維持されるようにと、毎年年初には強く願っているのです。


さて、昨年末の話しですが、カミングアウトをしてきました。
もともと言う予定だった人たちには、それですべて完了です。あとは言うタイミングや状況を見ながら伝える事はあり得ますが、特に僕の方から時間を設けて・・・という事には鳴らないのではないかと考えています。

特にそのことに意味があるわけではありませんが、少なくとも伝えたみなは、そこそこの年月を僕と友人関係として継続しているので、伝える意味は少なからずあると思っています。


毎回のことではありますが、「もっと早く言えば良いのに」と。僕は今まで伝えた人たちはすべて、偏見などはないんだからとか、友人関係には関係が無いんだから、という意図を含みながら、もっと早く言えばよかったのに、と言われる事ばかりでした。
※唯一妹たちだけはそのような反応でなかったので、何らかしら思うところがあるのかもしれません。


僕はそういった、早く言えば良いのにと言う意見については、非常によく分かります。僕自身が何らかのカミングアウトを受けるような事があれば、その事象が発生してからの時間が経過しているのであれば、もっと早くという気持ちがないわけではありません。

しかしそれは前回の関連記事にも書いたとおり、改めて伝える必要がないかもしれない。そのように考えているのです。だから今回も、なかなか難しいんだよねー。カレーが好きです!とか嫌いです!ってわざわざ表現しないじゃん?っていう。


今回も非常にうまくいったと思います。が、まだ彼には会っていません。ということで、次は機会を設けて紹介でもできれば一番いいですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
[ 2013/01/09 15:29 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

カミングアウト

あけましておめでとうございます。
今年も記事を楽しみにしています。
カミングアウトですかぁ。
すごいですね。
着々と環境づくりを進めてらっしゃいますね。
見習わないといけません…。
[2013/01/09 17:55] 編集

今年もよろしくお願いします。
カミングアウトは、何回かしましたが、あんまり事後に変化がないから、なんてことは無いですね。
まさぜっとさんも、ブログの記事いつもたのしく読んでますよw
[2013/01/10 14:01] 編集

寒中お見舞い……

すっかりご挨拶が遅れてしまいました。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしかしたら、ご友人の方々は「(自分に伝えられずに辛い思いをしてきたのだろう。だから)もっと早く言えば良かったのに」と思ったのではないでしょうか。それだったら、趣味や好き嫌いを伝えることとは違ってきますものね。

そう、かお。さんにご報告がある……かもしれません。れれれ、恋愛についてです(////)

今年もどこかでお目にかかれるのを楽しみにしています♪
[2013/01/17 18:03] 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaokao111.blog136.fc2.com/tb.php/512-25945c1b


