過去の日常

ゲイ・バイとして過去のまとめ。30代の悩み。考え。日記。20代と30代のゲイカップルです。

> >
夫婦箸
> >
夫婦箸
-------- --:-- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012-02-07 14:14 

夫婦箸


ちょっと前の事ですが箸を買いました。
この箸は、夫婦箸という感じのセットだったと思うのですが、大小の2セットが入っていました。
2011-09-21 性的な相性(やや性的な表現が含まれます) この記事で掲載している写真の箸です。

長い箸と短い箸。さて、僕と彼のどちらが、どっちを使うのでしょうか。
僕は役割を主張して、僕が大きな箸を使うべきだと言ったのです。
彼は身体の大きさを主張して、彼が大きな箸を使うべきだと主張しました。

男女としての役割、そういうものは厳密に言えば無いのかもしれませんが、例えば比較的家事をするのは彼ですし、洗濯も掃除もそうです。(僕の家はやってもらいませんよ)

ってことは、もし男女の夫婦であれば、夫婦箸の大きな方は、きっと夫が使う事になるでしょうし、とくに異論は無いでしょう。

ここで問題なのは、男女の夫婦であればたぶん身長などは男性の方が高いだろうと言うことです。ってことは、身体のサイズが大きいってことで、箸のサイズを使い分けている可能性は考えられます。

僕よりも背格好の大きな彼は、「あんたは手がちっちゃいんだから小さいのでいいでしょ」そのように言うのです。確かに僕は背も低いですが、手の小ささにも定評があります。だから大きな箸じゃ無くて小さいのでもいいじゃん。と。

そのように言われて、僕はたとえ屁理屈だったとしてもそれに反論する言葉が思い浮かびませんでした。

結局僕が、小さい箸を使うようになりました。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
[ 2012/02/07 14:14 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

合理的か伝統的か。
道具に関しては合理的意味合いが時代とともに正となるかと。

かお。さんは手、小さいよ。
俺大きいけど。うん。
[2012/02/07 14:18] 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaokao111.blog136.fc2.com/tb.php/491-9651c819


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。