過去の日常

ゲイ・バイとして過去のまとめ。30代の悩み。考え。日記。20代と30代のゲイカップルです。

> >
実家の話。
> >
実家の話。
-------- --:-- 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2011-12-20 10:00 

実家の話。


恋人関係の相手の親に会ったことはありますか?
僕は今までの恋愛の中で、相手の親に会ったことは数えるほどです。相手が実家ぐらしであれば、すれ違う程度かもしれませんが、会うことがあるでしょうし、せいぜいそのぐらいです。

今の彼の話。彼の実家に遊びに行ったことがあります。というよりも、毎年1回は必ず行っています。彼の住んでいる地方に行ったことのなかった僕は、旅行もかねて一度行ってみたいと思っていたのです。

とはいっても、それが現実的でないだろうことは容易に想像出来ました。年齢が離れているしどういう関係として紹介するのか。そもそも親との交流なんて・・・、と。
だから最悪ホテルを取って、軽く観光しながら彼の地元の雰囲気を見て・・。ということを覚悟していました。第一彼もイヤでしょうし。

そう思っていたのですが、なんと彼は快く応じてくれました。そして相手の親も「友達が来る」ということで、快く僕のことを迎えてくれました。
下町育ちだからなのか、厚かましいからなのかわかりませんが、僕は初めて相手の家に遊びに行き、すごく仲良くなることが出来ました。相手のご両親もとてもよくしてくれました。
僕はお酒が大好きなので、一緒に飲んだり。おじいちゃん・おばあちゃんも出てきて、もてなしてくれたのです。

彼は年に夏と年末の2回帰っています。年末は寒さがきついので、僕はだいたい夏に行きます。夏は景色も良くてとてもいいところなんです。僕は東京育ちなので、一つ一つのそういうことがとても新鮮です。
これからも夏には毎回遊びに行って、たくさん相手の親に迷惑をかけたいと思います。

※ちなみに年に2回。夏と年末に相手の親に手紙を書くようにしています。内容としては他愛も無いことです。夏の時には「先日はありがとうございました~」と。年末はだいたい食材等が彼のところに送られてくるので、「僕もおすそ分けに預かりました~」という内容。最近では相手の親も、「○○は少し多いので、かおさんにも分けてください」と書いてあります。
とてもうれしいことですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
[ 2011/12/20 10:00 ] カップル(彼関連) | TB(0) | CM(2)

姫です。
リンク登録有難うございます♪
姫のブログからも通いやすくなりました!!
これからも宜しくお願いします。。

姫はあんまり相手の親御さんに会ってないかな~
キャバなんてやってたら、親世代にはウケ悪いし。。。

かおさんはなんて紹介するか戸惑いますよね。
でも、ちゃんと紹介してくれて、相手の親御さんとも
仲良くできるって、うらやましいですよ。
[2011/12/20 14:30] 編集

> 姫さん
リンクの件ありがとうございます。そしてご報告が遅くなりましてすいません。
こちらこそよろしくおねがいします。

キャバってことだと、確かに親世代には偏見がありそうですね。
ちなみに公務員の友人は無条件で信頼されるって言っていましたw
そんなもんですよね。

僕は今のところは友人って感じで紹介ですね。
込み入ったことはおいおいですね。
[2012/01/09 15:56] 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaokao111.blog136.fc2.com/tb.php/475-0801e441


