過去の日常

ゲイ・バイとして過去のまとめ。30代の悩み。考え。日記。20代と30代のゲイカップルです。

> >
休み気味ですいません。
> >
休み気味ですいません。
-------- --:-- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2011-11-22 23:00 

休み気味ですいません。


毎日忙しく働いています。
先日、「大きな案件」と呼んでいた仕事が、無事に受注になったのです。中小企業に勤めている僕は、その案件にほぼつきっきりとなっています。

例えば、サーバーを1台納品するのに、構築するための期間は普通で1ヶ月ぐらい。早くても3週間をもらっています。そうしないと、満足な内容をお客様に提供できないからです。

そして今回も、納期は十分にあります。11月~翌年2月の4ヶ月ぐらいでしょうか。しかしサーバーの台数が、20台ぐらいあるのです。平行して処理しても、ちゃんと終わるのかどうか、、、。という心配です。

お客様にサーバーを納品してからも、僕のサポートは続きます。だから適当なことができないのが正直なところです。
例えば1つが壊れても正常にシステムが稼働し続けるか。そういったチェックもします。だけどそのチェックはすごく手間がかかります。チェックのあとはマニュアルを作成し、それもまた時間がかかるのです。

しかしそのチェックやテストのおかげで、本番環境でのトラブルもすぐに解決できますし、作成したマニュアルは自分のために参考になります。だから手を抜けないのです。
ということで、なんとか時間の合間をみて、ブログを書いていきたいと思いますが、時々休んでしまうことをお許しください。

そして年末は忘年会のシーズンです。色々な人の色々な話がきけるはずです。そうしたらまた書くネタができますね。楽しみです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ご意見等は kaokao.hihi [at] gmail.com までお願いします。
[ 2011/11/22 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaokao111.blog136.fc2.com/tb.php/449-e6269c62


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。