過去の日常

ゲイ・バイとして過去のまとめ。30代の悩み。考え。日記。20代と30代のゲイカップルです。

> >
背が低いので後ろに立たれると怖い。
> >
背が低いので後ろに立たれると怖い。
-------- --:-- 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2011-11-10 13:33 

背が低いので後ろに立たれると怖い。


僕は背が低い。
確かに色々なことを色々に加味したら、もっと伸びて欲しかった。でもあまり気にしてはいないけど。

普段の生活の中で、自分の背の低さを感じることは少ない。少ないどころか、無いかもしれない。天井の低い施設で、彼や友人が身をかがめているときに、僕は全然問題無いというシチュエーションぐらいじゃないだろうか。

しかしそんな中でも、たまに気になることがある。そしてそれは僕自身のなかでは、恐怖という感情とともにわき上がってくるのである。

隣同士で歩いている時はほとんど気にならない。しかし相手が少し後ろに下がって、僕の後ろをついてくるような並びになると、僕はすごく怖いのである。
かつて抱きしめられると、拘束されている感じがして怖いっていう話を書いたが、それに近く、まるで後ろからガバッと覆い被されるような感覚がして、すごく怖いのである。

ちなみに彼の身長は173cmだったと思う。彼が後ろを歩いてもほとんどそんなことは無いので、おそらくそれ以上の背の高さから、そのような感情が出てくるのだと思う。
拘束されるような感覚や、閉塞した感覚がなぜ恐怖なのかは僕には分からない。少なくとも閉所恐怖症のようなことは無いし、何か閉じ込められたようなトラウマがあるわけでもない。
ただ、人よりもちょっとだけ狭さには抵抗があるのもまた事実だと思う。僕は一人暮らしする家を決めるときには、何よりもまず広さが重要だったし。

だから背の高い人はなるべく僕のすぐうしろを歩くことをお控えください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ご意見等は kaokao.hihi [at] gmail.com までお願いします。
[ 2011/11/10 13:33 ] 考え(自分関連) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaokao111.blog136.fc2.com/tb.php/437-ffb13745


